phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生の転機?その2ー1

人生の転機その2 で友人を巻き込むことを危惧していたけど、 熟慮の末、断られました。 正直、安心した気持ちと残念な気持ちがある・・ 最初、安心した、まあしょうがない。 「やりたい仕事の内容ではない」という返事に、詳細を詰める段階でそうなったんだ…

人生の転機?その2

新しい仕事にチャレンジするについて、前回、一人身だしいいか と書いたけど、友人を巻き込むことになりそう・・? その人も、現在(比較的)安定した職場で働いているのだが、 自分のプロジェクトでどうしても欲しい人材で、口説いてみた。 色々と調子のい…

人生の転機?

また、そのようなタイミングがやってきたかも。 今は、小さな会社に所属しつつ、大手の会社に出向という扱いで大手の開発業務に従事している。 大手の開発は初めてだったけど、人材の確保と工数の見積もりが出来ていて、またエマージェンシーがあってもサポ…

ワクチン接種

毎日100万人接種の目標で、今日現在3000万人超が接種をしたようで(1回目) 自分のところにも、接種予約用の封書が届いた。 早速予約をしようとしたら、65歳以上、もしくは基礎疾患のある方のみ予約できる。 とのこと では65歳未満はいつからできるのか、が…

クチナシ Coccoについて思う

2006年の活動再開から知るようになって、そこか大ファンになって アルバムをさかのぼって買い、何度とライブに行った。 2017年武道館の2Daysは両日行ったし、心に残るいい思い出。 その武道館の2Daysの前後で出たインタビューで 自身の人生とか音楽、ファ…

衰える性欲

まあ、アラフィフのおっさんなので歳相応か、 男性の性欲はもちろん個人差もあるけど、年々衰えるもので、 よくニュースで同年代のおっさんが、性的な犯罪を犯すと、それほど(犯罪を犯して)までに性欲があるのかと感心してしまう。 いい歳で知識やモラルも…

FIREという生き方

最近知った FIRE (ファイア:Financial Independence, Retire Early) 年間に使う金額の25倍を資産運用して4%の履歴を出すと減らない 経済的な独立をしつつ、早期退職というか悠々自適な生活をしようみたいなやつ。 月に10万円で年間120万円の支出だと、そ…

承認欲求の形

なんとなく生きている日々。 コロナ禍とはいえ、大きな影響もないのは、ほんとうに感謝している。 そんな中 ふと、風呂上がりにタンスから下着を出そうとしていたところ、 ちょっとくたびれた下着の存在に気付く、これははけない・・ハレの舞台用だ。 ・・あ…