phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2019-01-01から1年間の記事一覧

道を極めんとする者

先日のテレビで 劇団ひとりが言っていたことに衝撃を受けた。 彼のオ〇ニーの仕方なのだが、 VRのヘッドセットをつけて、電動オ〇ホールを机に取り付けてことに及ぶそうだ。 彼ほどの知名度や収入があればオ〇ニーに頼ることもないのに、ましてや既婚だし …

ネガティブバイアス

先日知った言葉、 人間の脳の思考傾向として、良いニュースより悪いニュースのほうが 印象が強く残る、悪いものに影響を受けやすい ってことらしい。 人類はそうやって生きてきたわけだが、 これだけ情報に溢れ、SNSが発展している現代。 フェイクニュー…

性欲は有限である

以前どこかの記事で、男の性欲は有限であり、無くなることがある。 賢者タイム、無欲な時間は性欲ゼロである。 それを知らないどこかの女性が、性欲が有限なんて、賢者タイムなんて知らなかった。ずっといちゃいちゃしていられると思った。 そんな記事を読ん…

なりたかった大人の姿

今の自分は、不満が多い、同年代、世間の理想。 結婚して、子供がいて、家族のために働く姿。 日々苦しいこともあるけど、子供の笑顔、嫁の助けがあり、その成長が生きがいで・・ みたいな いまじゃアラフィフの独身で、なにが人生の生きがいなんだか、 両親…

パニック障害

名前は聞いたことがある病名。 なんとなく、テンパった時に心が抑えれなくて暴れてしまう病気くらいに思っていた。 ネットで調べると、精神的に不安定になり、動悸息切れといった症状らしい、暴れるわけじゃないのね。 先日、ある友人の共通の友人から 「俺…

今日を楽しみたい

これが出来たらと思う。 先日旅行に行った。 前職の年齢の近い後輩たち、後輩と言っても同僚といえるくらいの年齢差だし 気軽な仲間の集まりである。 自分はふらりバイクで出かけることが多い、唯一の趣味といえるかもしれない。 その時はフラフラ目的もなく…

逆算する人生

自分の叔父は40代で自殺した。 自分が中学生くらいの頃であった。 自分の父親が第一発見者で、首をつって死んでいた。 当時子供だった自分は、あまり知らされることもなく、 遺書には、結婚相手への感謝の気持ちがつづられていたようだ。 でも、当時の彼等…

心の穴が埋まるのか・・

ぽっかり空いた穴だけど 日々の暮らしの中で半分くらいうまったような心境。 (失恋した)あの時は、もうなにもしたくない、このまま泣いていたいと思っていたけど、仕事に出て、日々を過ごすとちょっとは落ち着くものだ。 でも、お休みの日に何もせず、何も…

心に空いた穴

自分の心にぽっかり穴があいた状態。 とても弱くなった気持ち、なにかあったらすぐに駄目になりそう。 あ、これは3年前転職したときに不安でなにも手を付けられずにいた、 後からあれは「鬱」だったのかな と思う状態だ。 あの時はどうやって立ち直ったんん…

ふられた

handy37.hatenablog.com お付き合いしていた彼女に振られた。 最初は、いい女だな、彼女と親しくなりたい、S〇Xしたい。 下心もあったし、自分本位な気持ちもあった。 彼女のほうも彼氏がほしいと言っていたし、自分の誘いに乗ってくれてデートを何度か繰り…

AVの男優における階層についての考察

風俗を控えている日々。 AVは相変わらず観ている、久々というか月1くらいで「おっ」と思う作品に出会う 今回はそんな一本の感想を書いてみる。 18歳未満の方はご遠慮ください。 数分前まで生徒だった不良DQNなモンスター卒業生たちに彼氏の目の前で一日中、…

彼女ができるということ

自分はフェミニストだと思っている。 女性に甘いというか、女性がそこにいるというだけで行動が変化する。 男からみたら、なんだこいつと思われるような奴だ。 付き合っている女性を軽くみるとか、DVとかってのがニュースで報じられると悲しい気持ちになるし…