phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい女は売れ残る

クリスマスイブ。 以前お会いしたアラフィフ女子とデートできることになった。 その方は、年齢よりは若く見えて、上品で、世間的に相手の話も聞くことができる、ちゃんとした人。 若い時は相当美人で もてたんだろうなーってことが想像できる。 いい会社で、…

老いの世界

ファミリーマートでAmazonの商品受け取り、 ファミポートで2組の何桁かの数字を入力して、レシート発行してレジで受け取りって寸法だが、すでに店員と老人がファミポートで一生懸命なにやら操作していた・・ 古びたメモ帳に細かく書かれた数字を入れてる。 …

片手間で仕事したい

仕事の話ばかりだけど、色々と考えてしまう世代、状況なんだろうなと思う。 40代男性の自殺率が高いってのをどっかで読んだ気もするけど、なんか納得してしまう。 職場であまり未来が無いよなと思う状況(使い捨て、その場限り)、内容だと個人的には思っ…

マンノモノがあらわれた

2chとかでたまに見る、女性を揶揄した言葉だけど、 誇張でとか、たまたまそんなシチュエーションなだけだろう って思っていた。 そんな思考で生きて行けないだろうし、誰かしらが忠告なりしてくれるんじゃないだろうか、と。 ところが、社内に2人も同時…

そんなにいいもんじゃないと思うのだが・・

2ヶ月前に大量導入された新人チーム。 20代前半の若者6~7名が派遣されてきたわけだけど、 案の定、大した成果もなく(?)2/3は3ヶ月で契約満了だそう。 そこで残る者、去る者とに別れるんだけど、 全体にそれを通知すると指揮が下がるってんで、残るもの…

婚活アラフォー女子の共通点?

婚活を再開してみた・・ と言っても、大人の婚活パーティみたいなのに参加しただけ。 新宿で5000円、女性4000円で2時間くらいのパーティ。 30分ごとにテーブルを回って会話して、気になったら連絡先を交換。 なんとなく良さそうな女性がいて、せ…