phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

人生の転機?その2

新しい仕事にチャレンジするについて、前回、一人身だしいいか

と書いたけど、友人を巻き込むことになりそう・・?

 

その人も、現在(比較的)安定した職場で働いているのだが、

自分のプロジェクトでどうしても欲しい人材で、口説いてみた。

色々と調子のいいこと言ってはみた(嘘はない、本当のことしか言っていない、ただ自分勝手で相手の立場や、気持ちはわからん)

前向きに検討してくれるとは言ってくれた、ありがたかった。

 

が、後日、ちょっと怖くなった。

まだ立ち上げ段階で、いきなりぽしゃる可能性だってある、ただ時間が無い、座組をしっかりしないとそもそも動けない。

多少の見切り発射はしょうがない、そのリスクは飲まなければ・・自分はいい、どうにでもなる。

ただ、その友人に対して、万一そんなことになると思うと、辛いなー

 

自分を信じて、安定を捨ててくれたのに・・そんな目に合わせてしまうかもと思うと・・おなか痛くなってくる。

自分は、心配性過ぎるのだろうか・・

相手だって大人だし、リスクは承知の上で、チャレンジしてくれたはずだし、

万一ダメになって、責められても、ごめんなさいとしか言えない。

そうならないように、祈ることと、いざ始まったら頑張るしかない!

 

と自分に言い聞かせて、精神を保つ。