phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安だからよく喋る

ここんとこ、仕事、転職の話しかしていな自分に気づく・・ 同僚とのランチもそうだし、プライベートでの友人、ブログ。 なんでこんなになっているかと自己分析すると、 自分の心の中がそれで埋め尽くされてしまって、なんとも言えない、言いがたい モヤモヤ…

人生は、面倒くさいと退屈との戦いだ

まさにこれ、 なにかをしなけきゃいけない状況なのに、面倒くさいと感じてしまう。 本買って、ブックマークして満足、後でやる、読みはじめた途端に眠くなる、ここまででいいかと自分に甘い。 かと言って、「暇だ~なんかしたい」、ダラダラ、TL見てる、テレ…

転職会議

【転職会議】企業の評判から求人までわかる転職口コミサイト ってのに登録してみた。 何気なしに、職場を見てみた。 自分の考えていることと合致していて、やはり というか、そうだよねと思えることが多かった。 書いてあいる内容も内部の人しかわからないこ…

いままでの成果とは

カオス、迷走な日々が続く。 先日、お世話になっていた別会社 社長に、退職の挨拶。 これからフリーランスでやっていくことになりそう(?)です。 正直、すごく不安ですが、今後共よろしくお願いします、みたいな。 そしたら 「なんだ、フリーになるんだ、…

もはや戻るところは無い

今となっては、なんとも言えない退職劇だが、 いざ発言すると、今まで見えてなかったものが、見えてくるもので、 現在の会社の惨状、やはり皆感じていることは同じなんだなと思う次第。 ここで今更、退職願を取り下げるなんてことは皆逆に驚くだろうな・・ …

思いは振り子のように・・

昨日、声かけてくれた人と直接会話。 急に決めたんで驚いている部分もあるようだ・・最終的に相談せずに、飲み会の会話だけで見切り発車してしまったことに反省。 冷静な状態ではなかったんだよな・・ 自分ができること、やってきたこと、これからしたいこと…

退職のアナウンス

今日正式に退職が社内にアナウンスされた。 社内の誰かから、お疲れ様でした 的な話もありそうなもんだけど 特になく、今の自分の現状を表しているな・・・ 仲の良い人には、すでに伝えているので、まあこんなもんだろうけど、やはり 寂しい思いもある。 が…

退職の流れ

チームで打ち合わせを行い、引き継ぎの流れができた。 退職する日も決まり、来月から有給消化に入る、それまでは若干の引き継ぎがあるが ほぼ作業もなく、有給消化の兼ね合いもあり、休むわけにはいかず 居心地の悪い状態が続く。 ここに来て、やはり給料が…

流れ

退職の気持ちを伝えて、翌営業日(GW開け)にさらに上の上司にまで伝えました と報告をしてもらえたけど、 (さらにその場で、退職の意思は変わらないことを伝えた) それから一週間放置されているが・・・念を押したほうがいいのか そのまま何事もなかった…

退職願

提出する前に、まずは直属の上司に報告することがマナーというか、 流れということなので本日上司と面談を行い 「退職をさせていただきたいです」と告げました。 昨年末から具体的に考えてみることもあったけど、最後の一押しがないというか、モヤモヤしてい…