phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ?

2月に婚活サイトでお会いした女性。 何度かお会いして、なんとなく、拒否するような、これは駄目だなと思うこともなく こちらが転職で悩んでときに、話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、 ああ、いい女性だな、と思える瞬間もあった。 時が流れ、7月に婚…

殻を破りたい

色々と新しい職場の仕事、人間模様を観察したり考察したりするけど 三連休もあって、一息入れると 「皆そんなもんだよね」の一言でまとめられてしまうというか、 人生人それぞれで、生きるために何かしらをやっていたりするんだよな~ と、大概のことは、許…

伏魔殿

職場の話、いれば居るほど嫌な気持ちが増えてくるなー。 テストチームのおっちゃんがいい人なんかなーと思っていた。 多分同い年くらいのアラフォー、アラフィフな禿げたおっさん。 よく笑うし、冗談を言ってくれる、疲れているけど、頑張れ的な励ましももら…

怒り方を知らない人々

久々に秋葉原。 2ヶ月に一度くらいは行っていた、街をブラブラして、デジタルな雑貨を買ったりウロウロしているだけで楽しい、B級グルメに舌鼓。 転職騒動でここ数ヶ月行っていなかった・・が、 久々に闊歩して、街行く人々の安心感というか、親近感がすごく…

デート商法詐欺!?とニアミス?

最近知って驚いた話。 数年前から婚活をしているのだが、最初は恋人を探す系のWebサービスなんかで登録。 文通的なメールのやり取りやってみて、相性良さそうだったら会って交際する・・みたいなサービス。 比較的安価なサービスで、そんなに必死じゃないで…

契約更新・・

出向業務開始から2ヶ月経過。 3ヶ月単位で更新をすることになっているのだが、このたび契約延長が決まりました。 よかったのか、わるかったのか・・ ここ数日、パラハラ部長の理不尽な叱責でテンションダダ下がりで、延長に対してというか、あの会社につい…