phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント厨の黄昏

財布を落とした・・ 朝、出社前に財布の中身を確認して、そのまま出勤。 自転車で駅まで着いた時に財布がないことに気づく、どこかで落とした!? 慌てて逆戻りして探すも見つからず、自宅にも見つからず、落としたことすら記憶になく神かくし状態・・これが…

他人より優位に立つ会話術?

パワハラ部長の話・・ お勤めしている会社で、パワハラ気味な言動が目立つお偉いさんがいて、 派遣社員の自分としては、あまり関わりあいたくないが・・。 先日、担当している業務について別な人と会話していたところ、 「現在の進捗はどうなっているの?」 …

結婚とは・・なんだろう?

自分は、ここ数年結婚したいと思っていた、 正確には、家庭が欲しい、自分以外の愛する人と一緒に生きて苦楽をともにしたい。 と思っている。 それで、婚活サイトに登録したり、友人に婚活しているって宣言して、誰か紹介してくれないかな、とか、地味に活動…

女性らしさ?

会社の自席の目の前にいる女性の話。 相手を選んで態度を極端に変える人。 部下には叱責して、ネチネチと小言、上司にはキャピキャピしていて甘い返事をする人 、利害関係の無い人にはどーでもいい態度の人。 小太りで、年齢的には40代とかかな・・? 結婚は…

プログラマーとSE(システムエンジニア)

自分はプログラマーである、いや、あった。 ゲームや遊技機のプログラマーをやっていた。 ゲームや、遊技機はエンターテイメントってことや、適当な会社だったこともあったり(苦笑) 仕様書はなかったり、いい感じでつくってよ ってな世界であった。 (遊技…

不倫

前職でもいたけど、今の職場にも不倫しているカップルがいるようで、 今日の昼飯を食べに外に出たら、 その男女が、別々に離席してから社外で会って一緒に御飯に行っていた。 それも腕も組まんくらいに接近していたし、まあ、同僚って雰囲気じゃないな 噂で…