phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015

今年も終わりということで 一年の総括。 今まではプログラマーとして、据え置き型へのコードを担当していたが 今年からソーシャルゲームのサーバ担当ってことで、PHPやSQLといった LAMP環境を担当していったわけで、それなりに対応できたと思うし、サービス…

写真とイメージ

婚活サイトに登録してみた。 会費を払う有料サイトで、それなりの額を払い 個人情報でもある、年収や住所、仕事、生年月日、身長、体重を包み隠さず登録 まあ、同年代の中では 中の上 くらいなつもりでいた そのサイトでは、紹介のあったもの同士のプロフィ…

ギリシャの日々

ギリシャが債務不履行、 ニュースになっているけど、当のギリシャ人はそんなに慌てていないだとか、 午後から3時間は休むとか、残業しないとか 働かないことに対する報道もされていてふと思う。 日本人は働き過ぎだと思っている自分にとっては、むしろ羨ま…

仕事と経験

自分が若いころ先輩に 「若いころと同じことをするのに、倍の速度でできるようになったけど、 それと同じくらい休憩が必要になった」と言われたことがある 「それって、結果的に進歩がないじゃん」と若かりし自分は思っていたが、 その先輩と同じような年齢…

俺なんかいいよ

って態度の友人がいる。 最近はいつもローテンション。 「俺は(参加しなくて)いいよー」とか 「行っても想像つくし行かない」「面倒くさい」「体調悪い」「明日仕事だから」 「お金ないから」「天気悪いから」 とにかくなんもしないが、楽しんでいる人間を…