phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若者たちよどこへいく・・

今月からテストチームにいきなり6~7人もの新人が入ってきた。 皆協力会社とか派遣だけど、 新卒とか、社会人はじめてみたいな連中。 席も離れていたし、接点が0だったんだけど 先日社内で席替えがあり、彼・彼女らと近い席になった。 彼らなりに一生懸命…

ゲームの行末

子供の頃 ゲームが大好きだった。 ゲームセンターあらし に熱中し、ファミコンも延々と遊んだ。 小銭を握りしめてゲームセンターには連日通い、ハイスコアやクリアに一喜一憂。 そこからPCゲームにハマり、AVGやRPGの世界やSF、ファンタジー、ハードボイルド…

ドリームハウス

何気なしにテレビ東京の完成ドリームハウスを見ていた。 大宮に新築の家を立てるって話で、家具職人の旦那(35歳)は建築を手伝い、時間をかけて安価で家を立てることを目指す・・・ 可愛い子どももいて、よく出来た嫁もいて、幸せいっぱいだな 休日返上で、…

バカになれ!

バカになれ! 読了。 最近よく思うことが、まさにこれでバカになりたいのである。 知識とかそんな話じゃなくて、夢中になれる!人にバカにされようが関係ない、自分はこれがいいんだ、好きなんだ。 踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら・・って気持ちもある…