phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

人生の転機?その2ー1

人生の転機その2

で友人を巻き込むことを危惧していたけど、

熟慮の末、断られました。

 

正直、安心した気持ちと残念な気持ちがある・・

最初、安心した、まあしょうがない。

「やりたい仕事の内容ではない」という返事に、詳細を詰める段階でそうなったんだろうな、と思えたし、至極まっとうな話である。

この案件は、リスクも多いし、リターンは外部の人間には内部の人間よりは無いだろうし・・自分は内部の人間でリスクを取った訳だし。

(もっともその人が内部に入りたいと言えばWelcomeではあったが・・)

 

ただ時間が経つと、残念な気持ちが増してくるもんだ、

これが仕事がうまく行かない状態になったら、増してくるんだろうな。

それが人間ってもんだけど、お角違いだからその前に書いておく。

 

助けてくれたことに感謝。

悪意をもって足を引っ張るやつは恨む。

そのどちらでも無い(今回はそういう状態だと思う)にはニュートラルでいよう。

 

自分にできることを粛々とやって頑張るしかないね。

身体の調子がイマイチなので、その辺をうまく調整して、無理せず、マイペースで・・・