phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

アリとキリギリス

以前プライマリーバランスというか アリとキリギリスについて書いていた、自分はアリだと、お金を使えない性分だと http://handy37.hatenablog.com/entry/2017/09/09/091148 しかし、ふと、真のアリは若いうちから老後の人生を想像して 孤独死・無気力・相方…

新しい生活・・?

一連のこの新型コロナウイルス騒動。 日本は、幸なことに大きなことになっていない。 アメリカやイタリア、ブラジルみたいになるのではと不安になっていたこともあるが、 何故か平気な日本。 この対岸の火事感は、なぜにも救われてしまうのだろうか・・いや…

停滞する日々、仮想老後生活

一連の新型コロナ騒動 自分は、幸なことに3月中旬からテレワークを実施させてもらっている。 この状況で通勤している人には頭が下がる。自分だったらメンタルが疲弊して、会社も休みがちになるかも。 まあ、一人でも罹患者が出たら会社全体に波及するわけで…

2020年、また新たな年が始まる

今年もまたはじまった。 40代前半の後輩が30代前半の嫁をもらい結婚したそうだ。 彼は婚活を行い、同棲してからのゴールイン、理想的だ。 俺「子供はどうするの?」 彼「いや~授かりものですからね、一応つくるつもりです(キリッ)」 なんか言いたかった台…