phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

心の穴が埋まるのか・・

ぽっかり空いた穴だけど

日々の暮らしの中で半分くらいうまったような心境。

(失恋した)あの時は、もうなにもしたくない、このまま泣いていたいと思っていたけど、仕事に出て、日々を過ごすとちょっとは落ち着くものだ。

 

でも、お休みの日に何もせず、何も出来ず、ただ時間だけが過ぎていくときには無性にさびしくなる。 お酒を飲まないといられない。

休日の昼間から酒飲んでダラダラ過ごす・・こんな日々になってしまうのだろうか。

平日は仕事がある、気がまぎれる。でも仕事なんかしなくてすむなら好きなことだけしていたい。好きなことってなんだ?

 

休みの日はなんも無い。 ぽっかり空いた心の穴があるだけ、

これが自分の人生なのかなぁ

女性とお付き合いして、飽きるほどSEXして、心を通わせて、日々を過ごしたかった。

彼女とはそうなりたかったけど、彼女はそれを求めてはいなかった。

多分精神的に弱っていて、だれかに応援してもらいたいとか、そんな気持ちだったんだろうな。

肉体的な関係とか、それを望んでいたわけじゃなかった。

それが、お互い認識して別れたんだろう。 頭じゃ理解しているし、いずれは通る道だったんだろう、それが思いのほか早かったんだろう、自分の軽率な行動によって。

自分は、肉体的な関係を通過した上で、精神的にもつながりたかった。

彼女は、彼女自身の不安や心細さを誰かにささえてもらいたかった。

別れるべくして別れたんだよな。

 

でも、一度 光ある日々。

毎日が楽しく感じて、あの人はどうしているのかな? なんて考える日々。

あの体験を味わった後での、この一人だけの日々はなんとも辛いものだ。

 

若い頃大好きだったブランキージェットシティの「風になるまで」が心の中でリフレインしている。

 

www.oricon.co.jp

 

あの時は自分は、若造でただ自分に酔っていただけかもしれない、

こんな時を迎えるならもっと足掻けばよかったのかもしれない。

さらに20年後に、このときは若かったなぁ

なんて思わないように、今足掻かないと・・本当に駄目になってしまう。

でもどうしたらいいのかわからない。