phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

心に空いた穴

自分の心にぽっかり穴があいた状態。

とても弱くなった気持ち、なにかあったらすぐに駄目になりそう。

あ、これは3年前転職したときに不安でなにも手を付けられずにいた、

後からあれは「鬱」だったのかな と思う状態だ。

 

あの時はどうやって立ち直ったんんだろう・・

ちょっと前までは、すごく前向きな気持ちでいられたのに・・

そんな気持ちだから彼女ができたと思うと、また駄目な人間になってしまったようだ。

 

周囲はみな忙しく動いており、自分にかまってなんかくれない。

自分の孤独をまた痛感している。このまま一生そうなんじゃないか・・

一度光を感じた後の孤独はまた辛い。

 

あんな日々が自分の人生にまた来るんだろうか・・

あの時の自分の安易な行動、身勝手な行動を考えると、居ても立っても居られない。

もっと冷静になって、相手の気持ちを考えて、そんな心の余裕があればよかったのに・・。

一人でいると辛い。

何も手がつかない。

なんか袋小路だ。