phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

退職の流れ

チームで打ち合わせを行い、引き継ぎの流れができた。

退職する日も決まり、来月から有給消化に入る、それまでは若干の引き継ぎがあるが

ほぼ作業もなく、有給消化の兼ね合いもあり、休むわけにはいかず

居心地の悪い状態が続く。

 

ここに来て、やはり給料が無くなる、仕事を変える不安。これからの人生。

自分の気持ちは何度となく揺れているが、

このままこの会社にいたら、もっとダメな、自分が望まない人生になってしまいそう

もっと違う道があるんじゃという気持ちをもったまま、マイナス思考で生きていき、

つまらない人間、人生になっているんじゃないか・・・

その気持ちは変わらない。

 

スティーブ・ジョブスの言葉で

「もし今日が人生最後の日だったとしたら、今日しようとしていることを私はしたいだろうか?」その答えが、何日も続けて ”No” だった時にはいつも、何か変えるべきことがあると知ることができた。

 

まさに、そんな状況が数ヶ月続いたわけで、

仮に生涯困らない、贅沢しないなら生きていけるお金があれば、もっと違うことしていると思う。結局 今の仕事はお金だけになっている。

数年前までは、仕事に情熱も持っていたし、誇りもあった、仲間と楽しく仕事をしていた。それが、現状は変わっていて、魅力の無い退屈と感じる、すり減らすことになっている。

 

自分がやりたいことってなんだろう・・・? 結論が出ないまま飛び出してしまったし、不安だらけだけど、幸いにも多くの先駆者がいる。

こんな不安は誰もが通った道なんだろう

きっと来年の今頃は、こんな不安もなく、なにかやりがいのあることをしてると信じて

とにかく、今を一生懸命やるだけだが・・

 

これからの生活で、破綻しないように

平日は午後18時以降しかお酒を飲まない、

体を動かして、健康を意識した生活をする。

贅沢はしないが、節約だけでなく使うべきところはお金を使う。

マイナス思考にならないように、笑顔を意識する。

 

で、がんばろう