phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

退職のアナウンス

今日正式に退職が社内にアナウンスされた。

社内の誰かから、お疲れ様でした 的な話もありそうなもんだけど

特になく、今の自分の現状を表しているな・・・

仲の良い人には、すでに伝えているので、まあこんなもんだろうけど、やはり 寂しい思いもある。

が、これが現実なんだろう。ここ数年の自分のやってきたことが、結果として出ているだけだ。

自分は人の為に行動できていなかったし、魅力ある行動、人の力になれることをしてこなかっただけで、それで見返りを求めるのは都合がいい話だ。

 

このまま座して死を待つよりは、飛び出して、環境を変えること、それがよりよい人生になると信じて、飛び出すしかない、人生は一度きりだし、このままズルズルいくことよりは、よりよい、自分の求めた日々になると思う。

 

ただ、自分の視野が狭くなっていて、相談できる人もわからず、思いつめていたってこともある、もっと弱気を伝えて、人に甘えればよかったのかもしれない・・

 

ともかく、賽は投げられた。