phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

退職願

提出する前に、まずは直属の上司に報告することがマナーというか、

流れということなので本日上司と面談を行い

「退職をさせていただきたいです」と告げました。

昨年末から具体的に考えてみることもあったけど、最後の一押しがないというか、モヤモヤしていた日々。
正社員としての立場もなくなればおそらく 婚活も頓挫するだろうし、人生行き詰まるような恐怖。
震災で変わった人生観、後悔をしてもやるだけやってみたい気持ち、
会社をやめていった人からのお誘いやお話。
惰性で生きていくことへの恐怖。
セミナーで偶然会ったかつての同僚、なんか今がタイミングなんだと思えることがあった。

面談では、
社交辞令としても留意されたり、転職先が決まるまでみたいなことは言われたけど、
話していて、自然と「転職して後悔するより、転職しないで後悔することのほうが大きい」と発言していた。
とにかく、現状を変えたい気持ちが大きい。
自分でも納得する理由だと思う。

このまま不満だけを言っていると人間が駄目になるだけだし、人生にそんな時間はもったいないと思えた。
このまま行けば数年でリストラなり、規模の縮小は目に見えているし、
仲の良い仲間ももう居ないし、この人凄いなと思う人も居ない、
そこそこの能力で、時間や生活だけ潰されてしまう日々よりは、なんか健全な道がきっとあると思う。


まだ、色々とあるだろうけど、とりあえず動き出せた!
昨晩は色々考えてしまって なかなか寝られなかったけど、
今は気分爽快というか、若返って、なんか頑張ろうと漠然と思えるようになっている
こんなにスッキリするのか と自分でも驚いている。

まだ意思を伝えただけで、具体的には動いていないけど、
早ければ、7月くらいには退職するはず・・
それまでは、現状を確認しつつ、自分の人生を見つめなおすみたいなことをしたい
自分を必要としてくれる人のために、一生懸命やって、人生も楽しもう
とにかく動いてみよう。