phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

流れ

退職の気持ちを伝えて、翌営業日(GW開け)にさらに上の上司にまで伝えました

と報告をしてもらえたけど、

(さらにその場で、退職の意思は変わらないことを伝えた)

それから一週間放置されているが・・・念を押したほうがいいのか

そのまま何事もなかったように仕事が振られてきそうな予感・・・

そこは、引き継ぎの話が決まるまでは、仕事できないと伝えたほうがよいのだろうか?

 

退職の意思を伝えてから、葛藤することもあった。

正直、贅沢はできないけど、食うには困らない給料もらっているし、

それが無くなることや、これから別なことをする不安はある。

この会社に居たほうがいいのかって気持ちは出てくるけど、

人生の行き詰まり感だけは、ここでは払拭できないことや、

いざ仕事していると、嫌な感情がリフレインしてくる現状は解決できない。

って気持ちになる。やはり ここから出ないと進めない

 

そんな感情が一周して、果たしていつ退職できるのか? 不安になってきた。

内容証明で、退職願とか出して仕事放棄とか、なんか面倒なことにならないといいけど・・・

 

そんな折、婚活も半ばあきらめて というか、仕事が安定して、精神的によい流れになった時期に再開しようと思っていた矢先に

次々と面談が決まる現状・・・予定だけで5人!

いままで8~9ヶ月やっていて会ったのが5人くらいなのに

それがこの一ヶ月で、相手からのオファーがあるとは!?

婚活プロフィールは何一つ変えていないんで、なんでこんな事になっているのか?

良い流れに入ったんかだか、なんだか? 人生の展望がなんかカオスw