phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

再び迷走・・

結局自分がどうしたいか、それに尽きるのだが、それが無いってのが致命的かー

先輩に、仕事を辞めたいことを伝えたのだが、

「自分で稼げる力も無いのに、あても無く仕事辞めるって、結局逃げているだけじゃん」

「職場での疎外感とか、自分が浮いているって印象はあくまで、お前がそう感じているだけだろう、勝手に決め着けて結論だしているだけじゃん」

とのお言葉・・

 

そう、自分もそこには引っかかってはいる・・

自分が皆に認めてもらえるような行動したのか? 勝手に好きになってもらいたいってのは都合がいい話だ。

 

毎月給料をもらえる安心感、また一から人間関係を作っていくこと、

疎外感なんて、自分で思い込んでいるだけかもしれないってこと・・

あーもうどうすればいいんだ・・

 

伝えて思うことは、とにかく結論を出さずに人に相談をするべきなんだよな・・

こんなことでコロコロと意見が変わる時点で、駄目なんだよ・・

結局誰かに依存しているし、そんな人間がやっていけるわけないし、

余裕がなくなり、また精神的に追い詰められるだけかー

 

去年会った彼女とも疎遠になりそうだし、自分からアプローチしないともう連絡も無い・・自分が変わらないと、何も進めなくなっている。

とりあえず、辞めたいって気持ちは変わらないけど、でもその先が無いのに飛び出すのは無謀・・そんな勢いも、エネルギーもないよ。

それがあるなら、今のうちに仕事しながらでも、色々調べたり、やりたいこと探しているはずだ・・

それも無く、毎日疲れた、とダラダラしていたいって人間が 外に出てもなんも出来ないだろう。これが現実だし、年齢とともにドンドン厳しい条件になっていくだろうな

 

結局プライベートが充実していたら、今の会社でも働いているんだろうって思ってしまった。

自分に都合よく物事を考えてしまうし、もうどうしたらいいのかわからない・・

あーあ、自分の人生を後悔したくないとは思うのだが・・明確な目標がない。

 

誰かに褒められたい、慰めてもらいたい、いっそ泣いてしまいたい・・

なんかシンドイ・・