phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

ふられた

handy37.hatenablog.com

お付き合いしていた彼女に振られた。

最初は、いい女だな、彼女と親しくなりたい、S〇Xしたい。

下心もあったし、自分本位な気持ちもあった。

彼女のほうも彼氏がほしいと言っていたし、自分の誘いに乗ってくれてデートを何度か繰り返していた。

そして、自分の気持ちに応えてくれる彼女に対してどんどん気持ちがのめりこんでいった。

 

ほぼ毎週会うようになっていた。週末に会うと来週どうする? みたいな。

そんな彼女が、都合でしばらく会えなくなる。

不安になった自分は彼女の気持ちを確かめたいと思って、思い切ってホテルに誘った。

そんな気持ちにも彼女は応えてくれて、凄く嬉しくて満たされた気持ちになった・・

が、彼女はいざことにおよぼうとすると、凄く消極的になり、自分を拒否するような態度であった。

 

心にモヤモヤができた。もしかして彼女を傷つけてしまったのか・・

後悔した。ずっとこのまま毎週デートしていたほうがよかったのかも、

いままでの楽しい日々を壊してしまったのか?

自分のわがままで、彼女を傷つけてしまったのか?

もっとより良い関係になれると思った。一歩進んだ関係になりたかった・・こんなはずじゃなかった。

 

LINEで連絡を入れると、一度だけ返事があった。ちょっと安心したが・・

それからはメッセージを送っても既読にならず、返信もない、地道にメッセージを送ってみた、

金曜日の夜、ようやく既読になったら、

ごめんなさい、あなたとはお付き合いできない。

とのこと・・泣いた。

 

素人童貞で彼女がいなかった自分にとって、はじめての彼女

もういい年で失った青春がきたようで、毎日が輝いていた。

そんな日々が突然終わった。

彼女と会うと嬉しかった、自分を必要としてくれて。

恋愛に不器用な自分は、達者なセンパイに相談したり、

彼女が愛おしいと思うことを率直に話していた、「それが愛ってやつだ」といわれて納得した。 自分の人生において、こんな日々がきたのかと嬉しい気持ちであった。

 

人を愛すること、誰かのために、人のために思うこと、彼女が喜ぶ姿がなにより嬉しいと思うこと・・そんな気持ちであった・・。

 

バツイチな彼女が話てくれたことで、当時の旦那と離婚した理由が、

彼女の心の問題であって、旦那の不貞とか喧嘩じゃないこと、旦那は彼女をまだ愛していること。

それでも別れたことに、彼女はなにか囚われているんだろうか・・

子供もいて、そんな子供を思う気持ちあるんだろうか・・

自分がそんな彼女の気持ちを考えられずに、これから彼女との新しい日々を期待しすぎたのかもしれないな。

 

なんか心にぽっかり穴があいたようで、もう自分の人生においてこんな気持ちなることはあるんだろうか・・

誰かを愛したいし愛されたいと思うが、いい年になりすぎた自分にとって、それはもうかなわないことなのかと思うと辛い。

 

これが自分の人生なのか

涙がこぼれてしまう・・