phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

転職確定(?)

以前、ブロクにも書いた。前職の社長が仕事を紹介してくれる話を進めてくれて、本日、その紹介先の会社の方と顔合わせがあった。

 

突然顔合わせとなり、急に話が進んでしまって、自分の心構え、

自分の力不足で、紹介してくれた人、受け入れてくれる会社に迷惑をかけてしまわないか、そんな不安から、今回の話は断ろうかと思ってしまっていた。

そんなことを正直に話したら、

「みんなで一緒に仕事をしよう」って話だし、貴方には私達がついているし、困ったら相談してくれれば良い、と温かい話をその社長がしてくれた。

 

ああ、自分は何を戸惑っているんだ、覚悟を決めて会社をやめたはずなのに、

自分の為に、仕事を探してくれた方に、こんな甘えで断ってしまうなんて、

能力不足を知ったうえで、でも戦力になってくれると思ってくれた方に、

多くの人に感謝しつつ、自分の能力を一つでも広げて

自身の成長と、これから一緒に仕事させてもらう方に有用になるように、

やるだけやってみるだけだなと思う。それでダメならしょうがない。

気負わず、手を抜かず、でも身体と精神に健康を意識しつつ、

いいバランスでやっていきたい。

 

顔合わせでは、自分のやってきたこと、できること、やっていないことを話して、

これからのこの会社の話とかもしてくれて、トントン拍子で話が進んで、では来月から来てみたなことで終了、職場見学もされてくれて、なんかあっけなく決定(?)。

細かい契約は、後日なんで、ドンデン返しはあるかもしれないが、ここまで進んだら他のところはお断りするしかないよな。

 

こんな機会は人生で何度もあるわけじゃない、自分はいい巡り合わせになったのかもしれない。まだ先々に不安もあるけど、とにかく目指すべき道に乗れたのかもしれない。

まだまだ人生折り返しだ。腐ったら負けてしまう。

 

なんとかなるを続けていきたい。