phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

就活と婚活・・未来に潰されてしまう

まさかこの年になって、就活みたいなことをしているとは・・

なんかやってみて、思うのは婚活と似ているな・・

これで、書類とかで はじかれると打ちひしがれる んだろうな

こんな性格になってしまった自分が情けない、いったい今まで何をしてきたんだろうか・・ああ、なんかすがるものが欲しい

 

当面の生活費もあるし、守るべきものは何もないんだが、精神状態がおかしい・・いったい俺は何がしたいんだ、なんでこんなに不安なんだ。

人生とは? 生きるとは? これからの自分が求めるものってなんだろう?

 

時間を浪費して、最後に、自分の人生何もなかったなと思えることが不安でいたけど、

いざ、そんな時間が使える境遇になると、なにがしたかったんだっけな? になってしまった。

旅行や、観光、世界中をみてまわりたい、まずは日本だって気持ちはまだあるけど、

飛び石で予定が入っていたりとか、お金がもったいないとか、

すべてにおいて、中途半端・・

今を楽しめていない、未来に潰されてしまう