phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

小さなストレスの積み重ね

倦怠感・・

なんか大きな理由もなく、小さなストレスが積み重なり

・投資した株の下落

・職場の連携、対人関係が上手くいっていない

・痩せたいけど、いっこうに体重が減らない

・咳が止まらなくなる

・贔屓にしていた美容師が退職していた

・周囲から評価されない

SNSのレスに返事がつかない

・路上のタバコ、ポイ捨てに遭遇

・周囲の騒音、集中力散漫

どーでもいいことばかり、自力で解決しなけりゃってことばかりなんだけど、

精神的余裕がなく、ストレスになっていく・・

イライラした時間、どうすれば解消されるんだろう?

 

こんな時に魔が差して、大問題になったりする人がいるんだろうな。

人を殴ってしまった、女性の体をさわったとか、

それで職を失ったり、多額の賠償をしたり、離婚したり、人生が台無しになったりする人たちをニュースでみかける。

 

日々のちょっとしたストレスが・・自分が考えもしなかった形で爆発してしまう。

本来は、そんなこと考える人間じゃないのに・・そんな人もきっといるだろう。

(中には、悪意をもってやっている人も当然いるんだろうな)

 

自分の精神状態があまりよくない、こんな時に人とぶつかったり、

イライラが表面に出て、人の反感を買い揉めごとになったり・・

できれば落ち着くまで、外に出ずに安定を待ちたいところだが・・仕事があるので外にでなければならない。

その仕事で、また小さなストレスが貯まっていく日々。

これは危険な兆候だ。

なんでこんなに余裕がないんだろう、心が追い詰められてしまうんだろう、

自分で危険と思っていても外にでなければならないんだろう・・