phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

不穏な空気・・?

どーも、契約が打ち切られそう?

思うに、まあそうだよな とは思う。

今月は、プロジェクトには参加していないに等しい状態だったし、

簡易な作業に従事していた、周囲の人間も契約終了らしいし、なんで自分が残るんだと思っていた。

ちょうどプロジェクトの切れ目で、暇しているだけかなーとも思っていたが、

案件が少なくなってきたこともあるだろうし、もともとそういう会社なんだから

そんなもんだろう・・

 

個人的には、辞めてほしくないって言われて、他にいくくらいのことしたかったので、

ちょっと悔しい気持ちもあるが、ここで発奮するとか、仕事が楽しいって環境じゃないし、時間通り働きゃいいんでしょって気持ちでもあったからな~

お互いミスマッチだったんだろう。ここに居たいって気持ちは無いから、さっさと次と考えられるだけよかったかな。すべては、明日の打ち合わせでわかるんかな?

 

そんな矢先に、会社経営している知り合いから、プログラマを探してるんだけど、どう?

みたいな・・でも、ゼロからの開発になりそうだし、自分一人でやっていくには・・

給料はおそらく安いだろうし、ちょっと厳しいだろうなー

 

エージェント雇って、すでにサービス運営しているようなところでノウハウを学ぶとか、そんなのが理想なんかなー