phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

写真とイメージ

婚活サイトに登録してみた。

会費を払う有料サイトで、それなりの額を払い

個人情報でもある、年収や住所、仕事、生年月日、身長、体重を包み隠さず登録

まあ、同年代の中では 中の上 くらいなつもりでいた

 

そのサイトでは、紹介のあったもの同士のプロフィールが期間限定で公開されて

お互いに「YES」となったら初めてコンタクトになるようなシステム。

自分にも数名の希望対象(年齢、年収等)女性が紹介されたわけだが、

相手の写真、プロフィール文章だけ読んでもやはりわからないものだし、

よっぽど合わない人以外には「YES」と答えていた(12~15人中、10人超にYES)

…が、すべて不成立。相手の答えが「NO」らしい。

 

しばらくして、サイトの担当と連絡がついて、

相手から写真から判断されてしまってNOになるケースが多いらしいとのこと…

写真は個人で撮ったバストアップの写真でまあ、普通のつもりだったが

結婚ともなると、ちゃんとしたお見合い写真でないとダメだとか、なんだか。

今なら系列店で5000円でプロの写真が撮れますよとか、服装はスーツでとか

営業トークみたいになってしまい、怪訝に思ってしまった。

サイト運営としては、いつまでも結婚できないで会費を払い続けてほしいのが

営業としては正しいし、なんならちょくちょくお金を落としてほしいもんだろう。

 

その後

ある記事で、髪型や服装も整えずに、ありのままの自分を好きになってほしい

ってのは虫がよすぎる、女性は化粧したり、色々している みたいな記事を読んで

それはごもっとも と考えた次第で、

ちゃんとした写真を撮ることにしたけど…さてどうなることやら…

 

でも、写真なんていくらでも加工できるし、雰囲気さえ伝わればよいと思っている。

実際 お付き合いになれば、そんな毎日着飾ったりすること自体が息苦しい

結婚相手には、普通でいてくれればOKなんだが・・・

それこそ、ロハスとか、自然好きで、化粧っけ無しな そんな人が理想だけど

いい年齢で婚活しているような人は、そんな考え方じゃないんだろうかと、

それなら一生独身でも良いかもな~

 

相手の傾向としては、意識高い系というか、なんか息苦しい関係になってしまいそう

今の自分じゃ失望されそうな、こんなハズじゃなかっただの言われそうな人ばかりだし

なんか無理して着飾ってもお互いにメリットなさそう。