handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

フリーランスな日々。3日経過。

フリーランス3日目。

ちょっとは慣れたか・・?

 

タバコ吸う人とはランチは厳しいので、今日は一人で飯行った。気楽だし、好きなもの食べられるから、こっちのほうがいいかもな・・携帯もいじれる。

もはやネット中毒かw

 

今日は朝から会議に参加させてもらって、外注先の方と打ち合わせ。外国の会社にアウトソーシングしているので、その国の方々。

こちらが発注元でもあるが、作業見積もりについてあーだこーだ。これだけ工数がかかるのはなぜだ? 今回はこれで通しても次回以降はないぞ、細かい修正にも、大規模な感覚で工数きっていないか?

 

と厳しい意見。言っていることは理解できるが、高圧的な物言いに、外注の人が気の毒に感じる・・大人の世界なんかな~

楽して稼げるわけはないんだけど、なんか互いにリスペクトというか、なんか健全にやって、両方儲かるみたいな・・そんなんにならんもんかね。

 

その後、細かい仕事を受けて対応してみたけど、ちょっと理解が浅いので、なんか中途半端になってしまったな・・明日怒られなきゃ良いけど・・

やはり受け入れ体制に不満があるんで、自分で出来ることとして、ドキュメント化を進めておく、自分がやったPCの設定とか、アカウントの運用方法についてマニュアル化してみた。

やはり、仕事が無いって気持ちよりは充実感もあるもんだな

ゲームとは違う文化や、仕事を吸収させてもらっているので、ありがたい。