phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

男も女もマリッジブルー?

彼女と飲み。

酒の力も借りて普段から言いたいことを思わず言ってしまった。

♠「俺との距離を縮めようとしていないよね? 手を繋いだり、一緒に写真を撮ったりしないし」

♠「写真撮ろうか? とはいうけど、一緒に写ろうとしないし・・」

♥「だって自分が写ること嫌いなんだもん、老いている自分が嫌というか・・」

♠「仮に子供が出来ても、家族写真とか、撮らないの?」

♥「そりゃ、子供となら写るよ」

♠「それって、相手を選んでいるってことだよね?、俺とは写ろうとしないってことは、なんかおかしいとは思わないの?」

♥「・・・」

 

なんか泣きそうになる・・

さっき手を繋いだ時も、すぐに手を話すし、正直距離を感じていた・・

 

まあ、自分も、この人以外でもしかしたら とか、

自分の今後の異性に対する可能性が無くなるってこととか、この相手で本当に良いのかって気持ちはあるし、仮にもっといい人がいれば、今の状態なら、バイバイするだろうなとか・・相手もおそらく同じ気持ちなのかも、他にいい人いれば、でも見つからない時に保険が欲しい。

 

相手があることだし、お互いまだよく話あっていないし、そんな気持ちはあってよいと思うけど、それは時間かけて話あって積み重ねて、変わっていくんかなと思いたい。

お互い美男、美女じゃないし、特段面白いわけじゃないし、お金持っているわけじゃないし、若くもないし、相手を選べる立場でもないと思うんだけど・・

それを、相手を選んで、成婚退会までして、相手が察するほど、ましてや鈍感な自分が思うような露骨な態度をとられるとなぁ~

 

今日 LINEでメッセージがあって、貴方は純粋で、真面目で、恋人や結婚生活に理想をもっているようで、ちょっと引いてました。でも、これからもよく話し合いたいです。

って内容。

 

うーん、三下り半じゃないだけよかったけど、

男も女も、40歳超えて、今まで一人で生活してきたんだから、他人に干渉されたくないって気持ちもあるし、歴史というか、性格はもう作られているんだから・・なかなか難しいもんだ。

男女とも、40超えて初婚なのは、それなりに理由があるんだよね。

自分も含めて・・もっと気楽にやれればな~

時間とお金があれば、もっとゆっくりと婚活もできるものなのにな。

年齢と、仕事にすべて奪われてしまったんかな・・なんか辛いわ。