phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

RICOH THETA S全天球カメラが欲しい

バイクで走ることが好きだ。

名もない道、流れる景色を、ただひたすらに無心で走る。

雑念もなく、無の境地、あの独特の感覚。

車じゃ味わえない、バイクならではのあの世界。

 

その先にある、知らない土地で泊まり、知らない街を歩いて、旅の思い出になる。

あの時の気持ち、自分が冒険をしているあの感覚。

そんな一瞬を残したいと思ってシャッターを切るのだが、

昨今の技術の進歩で、360度全天球のカメラなるものが市販されているようだ。

スマホでその世界を覗き見ることができて、まさにその瞬間を切り取るような

きっとその瞬間に戻れる、そんな気持ちになるはずだ。

 

現行のスマホアプリでも、手間をかければ360度の映像が残せるのだが、それをさらに瞬間で360度の映像が残せる機器があるらしい・・

 

これは欲しい、一瞬で世界を切り取り、その世界を再現してくれる。

今後普及するだろう、HMD、それを装備すれば、もうその世界そのものになる、

これからの旅で必須なアイテムになると確信できる