handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

結婚相手として、何が不満なんだろうか・・?

婚活。

お相手様との顔合わせ

最近の転職活動や、精神的に弱っていた気持ちからある程度開放されて、かなりいい状態で面談できたと思う。明るい話もしたし、共通の趣味みたいな話とか(登山とか、旅行)もしていた。相手も笑ってくれて楽しい雰囲気もあった。

相手の女性(39歳、派遣事務)は、ずっと実家住まいで、ちょっと世間知らずな一面もあったけど、もっとお話しないとわからないし、お友達としての交際からはじめるなら、当然あり の方。交際を希望するで返事を出した。

 

あれから数日、お相手の返事はNOでした。

まずは、お友達からってスタンスですら、ダメなのか・・あの顔合わせの時点でこの人とはもう(結婚は)ないな と評価していたわけだし、あの雰囲気は一体!?

実際に会ってみれば・・挽回できる、と思うことも多いのだが、実際会ってNOと言われると・・なんも言えない・・逆に、何が悪いのか、を聞いてみたい。

 

自分は、顔がいいわけじゃないけど、コミュ症ではないし、会話は好きなほうだと思うし、一般的な収入も(一応)あるし、不潔ではない、そんな拒絶されるほどなんだろうか・・?

 

よく思うのが、ここまで独身だったんだから、変な男(女)には引っ掛かりたくない、みたいな気持ち。自分にも正直ある。

それは 男女共通だと思うし、誰でもいいから結婚したいって話ではないんだけど、

それなりに受け入れ体制は、あるつもりだなんだが・・結果が出ていない以上無いんだろうか?

 

このまま、この婚活サービスやっていても、不毛な気がする・・

月額一万ちょいだけど、もう一年になるんで10万超、お金じゃないけど、なんだか、婚活の難しさだけを味わってしまっただけなんかもな。これが現実。