phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

性欲は有限である

以前どこかの記事で、男の性欲は有限であり、無くなることがある。

賢者タイム、無欲な時間は性欲ゼロである。

それを知らないどこかの女性が、性欲が有限なんて、賢者タイムなんて知らなかった。ずっといちゃいちゃしていられると思った。

そんな記事を読んで、あー女性はそういう考えをもつ人もいるんだ、と逆に関心した。

ほぼすべての男性の性欲は有限であり、賢者タイムは存在する。

 

賢者タイムは性的に女性を求めることが無いにしても、ある種満たされた気持ちや、開放感もあるもので、女性を拒絶をするような時間じゃない。

少なくとも自分はそうである。

 

性欲は有限である、また年齢とともに減少する。

自分個人の感じだと、10代後半から20代前半くらいがピークで、30代、40代と明らかに減っている。

一度なくなると、増えるまでに時間がかかる、面倒臭い、疲れた、とかそんなものが優先されてしまう。

若いころは、面倒臭い、疲れたなんて思わずに、女性を求めていたり、夜中にAV借りたさに嵐の中レンタルビデオ店まで自転車走らせたり、性に対して貪欲に求めたものだ・・

当時の姿から まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかった。

 

稀に、いい歳したおっさんが、性犯罪を犯したりするニュースをみることがある。

そんな犯人も常時欲情しているわけもなく、魔が差したタイミングとか、なにかのめぐり合わせな人もいるのかな、なんて思ってしまう。

(決して犯罪を肯定するものじゃないです)

 

男の性欲は、有限であるが溜まったものを開放しないと、どんどん欲求が高まる・・

それこそ、10代のあの頃、嵐の中レンタルビデオ店に自転車で行くくらい・・

ただ、それは自慰行為したり、風俗いったりすれば一週間とか数週間はこの状態にはならない。40代はそんなもんだと思う。

50代になればもっと衰えて、性欲が増えることが減るだろう。

これは種として、子孫を残すには適していない年齢になってきた証拠でもあろう(泣)

でも、せめて、それまでの期間、この性に関する精神的・肉体的な喜びがあるうちは、健全に消化して喜びを感じていたいと思うしだい・・

 

できれば、心の通じあったパートナーと信頼関係を気づいてそんな日々をすごすことが理想であったが、もう半分以上あきらめている。

精神的な満足は半分以下でも、肉体的には満足できる。

これは神様が与えてくれた救いかもしれんなーなんてw