phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

なりたかった大人の姿

今の自分は、不満が多い、同年代、世間の理想。

結婚して、子供がいて、家族のために働く姿。

日々苦しいこともあるけど、子供の笑顔、嫁の助けがあり、その成長が生きがいで・・

みたいな

 

いまじゃアラフィフの独身で、なにが人生の生きがいなんだか、

両親には、なんとか結婚してくれ、孫がみたいだの言われ、

自分の存在を否定されているようで、なんとか両親によかったといわせたい・・そんな居心地の悪い感じで日々を過ごしていた。

 

ふと、自分が子供のころに思い描いていた姿を想像したら、なんだできているじゃんと思えた。

小学生のころ読んだ漫画TPボン、アステカ文明の遺跡に思いをはせ、いつか南米に行って、あのピラミッドをみたい、人類の進歩を実感したいと思い

 

中学生当時、モスバーガーでお金がなくてプレーンドックと水しか注文できなかった、お金があればモスバーガーとセット頼んで優越感に浸れてたのに・・

 

高校生になってパチンコにはまり、数万円のお金で一喜一憂していた。朝から並んで馬鹿していたり、アルバイトの給料を一日で無くして涙目になっていたり

 

専門学校で風俗言って、ファッションヘルスでお姉さんにお尻の穴をなめられて仰天して、ドキドキが止まらず毎週来たい、また指名したい・・けどお金がない

みたいなことがあった。

 

それが今の自分をみると、

好きなものが食べられるし、パチンコいかなくてもお金はあるし、風俗だって好きなだけ行ける。

時間をとれば、南米だって、南極だって行ける!

そう、当時あこがれていた生活ができる状態だったんだ!

 

当時の自分は 仕事が、親が、会社が、世間がとか考えていなかった。

好きなこと、やりたいことをすべきなんだ! なんで自分で足かせをつける必要があるんだ。

自分の人生なんだ、人にちょっと迷惑かけることなんか気にしないで、やりたいことをすべきなんだ!

 

そう思えた瞬間があって、ちょっと気楽になれた。

そう当時の自分がやりたいことがあった、それをもっと愚直に楽しんでいいんだよね