phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

トラウマ的リビドー

好評な性癖について考えるの文章、

なんか評論家きどりでAV鑑賞にもせいが出るもので・・性癖がでるかw

 

ただ最近のマンネリ感とか、安易なつくりはあまりいい傾向じゃないよな・・

溜池ゴローとか、長江スタイルなんてのが頑張っているが・・

女優のレベルは高止まりだけど、内容の進化がなぁ。

なんて考えていた矢先にいい作品に出会う。

 

 

まあ、時間停止系の流れかなと思っていたのだが、

観てすぐに気づいたこれは、「ルナ先生」だ!

自分が子供の頃、歯医者の待ち時間に棚にあった月間マガジンで読んでいた。

OH!透明人間と双璧をなす「いけないルナ先生」「あぶないルナ先生」

の展開!

ルナ先生自体が、ドラえもんのオマージュ的な要素もあるのだが、まあエロにベクトルが向いているよね。

でも子供向けの雑誌だし最後までは行かず、ワタルくん(主人公)最後「あぶねー」と半泣きして終わる展開であった。

当時、エロ話をする友人達と

「あんな先生いたら、毎晩腰が抜けるまでやるのになぁ・・」

「主人公がうらやましい」

なんて童貞トークをしていたものだ。

 

話の流れ的には、

出来の悪いワタル(主人公)、同棲するルナ先生。

ルナ先生の妄想が膨らみ、足し算が出来ない>周囲から孤立する>いじめられる>自殺

あ~ワタルくんが死んじゃう~ ここは勉強を教えないと!

でもワタルくんが興味あるのは、女の子のことばかり・・そうだ!

エッチなことをしながら算数を教えよう!

みたいなパターンになっているのだが、まあ色々とシチュエーションを変えながら

衣装とか、設定とか、道具とか、現代AVにも通じるものがあるな。

さすがルナ先生。

まあ、当時の小学生ももう、いいおっさんだw

当時の小学生に与えたインパクトも大きいわけで、人気連載になっていたと思う。

 

そんなルナ先生の黄金パターンを、本作ではやっている。

興味がある方には、観ていただきたいのだが、男優さんが

「ママ~」って台詞と、その後の展開には ルナ先生を思い出した。

んなアホなって設定でも、女性側の思考を入れることによって成立するいいシーンだ。

これがあるとその後の展開が非常によくなってエロさ倍増。

この手のルナ先生フォーマットはけっこういいんじゃないか。

母性であり、エロであり、動機であり・・エロの世界は単純じゃないよなぁ。

好評ならば、気に入った作品をまた書きます(笑)