phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

やさしいだけじゃ駄目なんだ

婚活のお話。

半年ぶりに婚活再開、有料婚活飲み会に参加して、

ちょっと積極的な女性と仲良くなれて、その後2人で飲み会をした。

が、そこでLINEから さよならのメッセージ。

 

やさしく、誠実な方なので、私の性格では傷つけてしまいそう

きっと もっといい人、出会いがありますよ

 

みたいな。

まあ、そうですか・・としか言えない・・

これは社交辞令で、結局合わなかったの一言に尽きるのだが、

言われた側としては、じゃあどうすばいいんだ!

 

やさしくて、誠実! それで十分じゃないか、

自分だって聖人君子じゃないから、そんなわけ無いじゃないか!

相手を気遣って、話を聞いて、肯定して、気に入られようと努力して、

それで駄目ってんじゃやってられないよ!

 

言いたいことばかりで自分が嫌われまいと調子のいいことに言っているけど

結局 駄目ってことじゃん

もっと直球で言ってくれたほうが 改善できるし、前進できるのだが・・

もう、なにがいいのかさっぱりわからんよ。

 

やさしくて、誠実以外にどんな方法があるんだよ、現金目の前に並べるのか!?

んな女こちらから願い下げだし、こんなんじゃ、精神的に歪んでしまって

なんも出来なくなりそう。