読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

新しい職場での日々、これから待つプレッシャー

新しい職場に入って一月半、

それなりに充実した日々だけど、

仕事の結果としてはあまり成果を出せていない・・40歳過ぎのおっさんが中途で入ることとは、今までやってきたこと、これくらい出来て当然みたいなこと、求められることが、新入社員のそれとは異なる。

当然給与も高くなるわけで、それに見合うか、それ以上のアウトプットが求められる・・

 

まだ、準備段階だし、これから進むための布石の段階なんだろうけど、それなりに忙しい日々。

会社という組織の中で何が良いことなのか、提案して実行しないと・・。

 

今の職場で、ゲームを開発していて、

こうすればユーザーが喜ぶよとか、こんなのじゃ駄目とか、こうすれば良いよね

といったアイディアがポンポン出てきて、それを イイネ! といってもらえる好循環。これを大切にしてきたいな、自分も他の人のアイディアを肯定できるようにならないと!

 

最近読んだ記事で、「自分の考えが否定され続ける職場では、指示待ちの仕事しかできない人間になってしまうもんだー」

前職のSEは、まさにそれだった。

 

自分の知識不足もあり、建設的な意見も言えなかったこともあったし、指示待ち人間も必要とは思って割り切っていたが・・なにか、違っていたんだよな

時間的にはゆるかったけど、毎日9時間の労働が長く感じていた。

 

今は、もう時間かーとあっという間に時間が経ってしまう・・自分の仕事の遅さに閉口してしまうが、集中してやっているんだ、とも考えられるだろう

前職を経験したことで、自分の変化を体感できている。

 

忙しいし、労働時間的には、1.5倍くらいになっているけど、やりがいがある。

後は、自身の担当案件が炎上してもちゃんと乗り越えられるかだよなー

(そもそも炎上しないようにしたいけど・・そのための準備がちゃんとできるだろか!?)

結果だして、売り上げに貢献したいものだ・・。