phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

マンノモノがあらわれた

2chとかでたまに見る、女性を揶揄した言葉だけど、

誇張でとか、たまたまそんなシチュエーションなだけだろう

って思っていた。

そんな思考で生きて行けないだろうし、誰かしらが忠告なりしてくれるんじゃないだろうか、と。

 

ところが、社内に2人も同時にあらわれたので、びっくりした。

これが ゆとりって奴なのか!?

凄いとは思うが、関わり会いたくないし、一緒にいてエネルギーを奪われるようだ、人のストレスを上げる天才かもしれない・・

 

・自分が優れていると思い込んでいる、謙虚さが無い、自己主張が強い。

・同じことを何度も言う、手を変え品を変え、何度も繰り返す。

・声が大きい、無駄なことをよく喋る。

・周囲が見えていない、煙たがられても気が付かない。

・言い回しが無駄に丁寧で鼻につく・・

 

こうして書くと、なんか普通か!?

ちょっとやな奴くらいでしかないかなー? もどかしい

 

婚活中の身だけど、こんな女性は絶対に無理だな、10分一緒にいるだけで苦痛。

色々な人がいるとは最近よく思うけど、

世間一般な女性ってこんなもんなんかなー!?

 

今まで生きて来て、なかなかの衝撃だったんだけど、

ヒステリーとか、感情の起伏じゃなくて、普通に生きててあれだから

ヒステリーとか起こしたらどうなるんだろ・・? まったく想像が付かない