handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

婚活アラフォー女子の共通点?

婚活を再開してみた・・

と言っても、大人の婚活パーティみたいなのに参加しただけ。

新宿で5000円、女性4000円で2時間くらいのパーティ。

30分ごとにテーブルを回って会話して、気になったら連絡先を交換。

 

なんとなく良さそうな女性がいて、せっかくだしLINEの交換を申し込んだら交換してもらえた!

そこから連絡入れてみたら、あっさり会ってくれて、デート出来た!

まだお友達だけど、なんかうまくいってて、拍子抜けな感じもするけど、

日々LINEでメッセージ交換をしてます。

 

これで婚活で2人のアラフォー女性と会うことになったけど

なんか奇妙な共通点があったので、メモがてら・・

 

1.写真に写ることを嫌う

カメラを向けると露骨に嫌がるし、一緒に写ることも嫌う。

一緒に写真撮ろうと言うと、撮ってあげると自分はフレームの外にでる。

男としては、拒否されているようで凹む。

どちらも

「若いときはよく撮っていたんだけど、数年前から映らなくなった」

とおっしゃってました。

 

老いた自分の姿を撮られたくない=自己顕示欲が高い?、自分に自信がない?

結果、婚活も遅れ気味ー?

それか、まだ仲良くない どーでもいい男に写真撮られたくないのどちらかだよな。

 

2.韓流好き

こちらも驚いたんだけど、韓国ドラマとか、韓流アイドルとかにハマり中。

自分は、正直マイナーなものと思っているんだが、どちらの女性も熱心なファン。

ドラマは欠かさずみるとか、ライブに全公演行くとか、かなり熱心でちょっと引くわー

 

韓流って、宝塚の亜流というか、なんか独自の世界観があってアラフォー女性にマッチするんだろうか?

白馬の王子はベタだけど、韓国のちょうどいい異国感。

んでそれなりに美形。 男っぽくなくも、男を主張するちょうど良さ。

現実の男は面倒だけど、日本のアイドルってガキばっかり、俳優は既婚だったり・・

韓流がそのニーズを埋めてんのかな?

 

40代にもなると、それなりに自己形成されているし、性格なんて変わらないもんだと思うけど、なんか傾向があるもんなのかなー

 

ちなみにそういう女性は、自分は苦手なんで・・

韓流なんとなく好きくらいにしてもらいたいし、写真で思い出は残したい。

 

女性に言わせれば、男にもそんな共通点はあるんだろうなー

自分にはさっぱりわからないから、自信の婚期が遅れてるんだろうw