phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

別れ?

2月に婚活サイトでお会いした女性。

何度かお会いして、なんとなく、拒否するような、これは駄目だなと思うこともなく

こちらが転職で悩んでときに、話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、

ああ、いい女性だな、と思える瞬間もあった。

 

時が流れ、7月に婚活サイトでは、カップル誕生となり成婚退会となったけど、それからは相手が忙しかったり、こちらも転職でバタバタとしていたりしていた。

 

8月上旬

相手がちょっと疲れている中 無理して、上野で会ってデートしてみたけど、

会った当初から不機嫌。

終始つまらない態度で、挙げ句の果てには、疲れて座り込んでしまう始末。

「大丈夫?」と声かけるも、それすらも煩わしいって態度だし、なんかシラケてしまった・・

「もう、帰ろうか?」と言うと、「うん」と返事。

駅まで一緒だったけど、自分はそこで別れて「アメ横を散策するね」と伝えた。

「あれ? 貴方は帰らないのね」ってまた変な空気になったけど・・

なんかどうしたらよかったのかな・・?

 

それを先輩に相談してみたら、「たんに生理だったんじゃね」ってお返事。

女性とお付き合いの経験が少ない自分、ここ十数年は相手もいないし、女性のお友達もいない・・正直しらない世界。

それからLINEで、「今日はごめんね」ってメッセージがあって、そのまま通常モードになったけど、なんか自分的には変な空気のままだったり、

2日に一度はLINEのメッセージを何度か送りあっていたのが、日に日に減り

もう1ヶ月以上連絡取り合っていない・・これはフェードアウトってやつだよね?

夏休みの旅行でお土産買ってきたけど、渡すこともなかった・・。

 

未練が無いといえば、嘘になるけど、このまま惰性で結婚まで行ってもお互い不幸になるというか、なんか違うよねって思えてしまった。

相手の女性も多分、そんな風に感じていたんだろう、こちらが不器用ながら誘ってみた時期もあったけど、やんわりと距離を置こうとしていたし、相手から積極的な態度もなかった、結局、肉体関係どころか、キスもしていない。

 

それを友人に話したら、「何ヶ月もあっていれそりゃないよ、普通するもんだ」ってお言葉。

自分的にはチャンスを狙っていたけど、なんか距離を置かれてしまっていたのと、自分もそこまでの情熱がなかったってことだよね・・

 

趣味・趣向も合わないし、お互い生活リズムを変えることもない、無理もしない。

大きな不満が無いってことで、お互い選んだって感じなんだろう

婚活していて、年齢もお互い高く(相手の女性も自分と同年代)、相手も選べない、

不満もないから、継続していた、あれよと成婚退会。さてどうしたものか?

って流れだったんだろうな。

 

なんか難しいな~と感じつつ、ここまで考えが及んだことに感謝はしたい。

相手の貴重な時間を使ってしまったし、自分も時間をつかった。

でも、結婚が目的じゃなくて、人生のパートナーを見つけたいんだよね。

そして、その女性と自分ではあまりに接点が少なく、お互い合わせることもなかったと、お互いに本音を出せなかったのかもな~

 

ちょっとだけ、自分が理想の結婚像・生活の話したら相手は引いてたしw

それからは、そんな話もしづらくなった。

 

そして現在、なんか新しい出会いに向けてのエネルギーは無くなってしまった。

が、このまま枯れてしまうことは、避けたい・・

 

コロリころげた木の根っ子。

兎が転ぶのを待つしかない心境・・しばし充電して、また考えるしかないか・・・。