handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

不倫

前職でもいたけど、今の職場にも不倫しているカップルがいるようで、

今日の昼飯を食べに外に出たら、

その男女が、別々に離席してから社外で会って一緒に御飯に行っていた。

それも腕も組まんくらいに接近していたし、まあ、同僚って雰囲気じゃないな

噂で、聞いていたけど信憑性があがった。

その女の子は、外見は可愛らしいし(裏表がありそうだけど)ちゃんとした社会性もあるし、まあ、男にはモテそうなタイプ。

男もそれなりにいい男か・・? でも妻帯者だし、自分と同じ派遣的な仕事してて、そんなに高給取りとか、バリバリ仕事しているタイプでもないだろう・・きっと。

 

そんな2人を見て、女性の心理というか、気持ちは謎と思ってしまう。

不倫していても最終的に自分とくっつくと思っているのか、はたまた、そんなに深刻には考えていないのか?

自分が年齢を重ねて思うのは、若さってのは、何事にも代えがたく、素晴らしいものであり、そんな中で行う恋愛経験とかも、代えがたいものだと思うのだが、

安易(?)に、不倫とかしていられるんだろうか・・?

その先には、どんな未来を想像しているんだろうか?、相手の家庭・家族が崩壊するとか、自分の両親に説明できるかとか・・

 

形はどうであれ、そんなかけがえのないものを、おっさんに提供してくれている、若くて可愛い女性ってのが、世の中にはいることが確認できたんで、あわよくば自分も!

って考えてしまうが、そもそも自分は独身だったな(TT

モテる男性は、えてして、女性を安心させられたり、女性慣れした人なんだろう、そんな人が多くの女性と付き合っているって現実は、モテナイ男にとっては辛いだけでもある。

 

モテナイ自分は、そんな姿を妄想するくらいか、寂しい話だ。