phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

お局様

新職場3週間目

なんとなく人間関係も見えてきたり、徐々に職場に慣れてきたんかな・・

 

パワハラ部長と思っていたが、その他社員の方は、慣れたもんで

なんかうまくあしらっているよう、そんなに恐れるもんでもないんかな。

 

電話で呼び出しがあったりすると、

「OXさん、部長から呼び出しですよ、機嫌いいみたいだったんで大丈夫ですよ」

みたいな、なんか皆知っているようで

おかんむりの時は、「イラツイていたんで、気をつけてね」みたいな。

多分、怒られてもでたでた、ってんで、みんな慣れたもんだ。

 

そんな中、お局様も居ることを発見、こちらのほうが厄介そう・・

なんか上司には、「は~い」って甘いこといっておきながら、立場の弱い人間には強くあたり、仕事が出来ないとディスられるようだ・・

言っていることは、正論だし、仕事内容も熟知しているんだけど、

言い方がキツイというか、そこに愛はなさそうだ・・この人と対立すると相当厄介だろうな・・

 

以前の職場はゲーム会社ってこともあり、オタクな女性で、男に興味なし、我関せずって人が多かったと思う、職人気質でもあるけど、コミュニティを形成しないというか。

 

今回の職場は、男社会で揉まれた、百戦錬磨の女性だったり、仕事が出来るけど、その分なんというかーみたいな人が多いのかも。

社内で不倫していたり、男の扱いというか、女性的な扱われ方に慣れていたり、話かけられると、男が望んだ返答が出来る人もいたり、自我をうまく消せる人なんだろうな

 

なんか、世の中ってほんと色々だな、人間観察を続けよう