handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

初期衝動、

ユーザーに楽しんでもらいたい。面白いと思ってもらいたい、これやってよかったと、これ俺達が作ったんだと、みんなに遊んでもらいたい。

みたいなのが原点としてあって、そんなこんなでゲーム会社に入って、

俺だったらこうするとか、ここにこだわったみたいな、充実出来た日々になっていたはずが、

ここ数年は、仕事ってなんだろう、人生は一度切り、東北の震災で変わった価値・人生観、仕事以外の可能性を欲していた。

そして、ここ一年は、なんだか疲弊して、息苦しくなってしまっていた。

初期衝動みたいなものはすっかり忘れていた。

 

最終日に尊敬する先輩を誘ってサシ飲み。

プログラマのその人は、今からだってプログラムを覚えて現役復帰もできるが、それが目的じゃない、もっとやりたいことがある!

俺は、やりたいことを目的として生涯現役でやる。

娯楽なんだから、楽しく楽しめるものじゃないといけないんだ。

無くても生活できるけど、あれば楽しいもの。

色々な人脈があって、いざ動き出したら、それらをフル活用して世界に打ってでる

そんなことを熱く語る先輩に、この人凄い!かっこいい、ついて行きたい。

と素直に思えた。

 

その日は、すごく高揚して、なんか明るい未来があるような気がしていた・・

しばらくは地に潜って、その先輩が動き出したら、一緒になって死ぬ気で頑張ろう

そう思えた。