読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handy37のブログ

前職ゲームプログラマー、40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

人生は、面倒くさいと退屈との戦いだ

まさにこれ、

なにかをしなけきゃいけない状況なのに、面倒くさいと感じてしまう。

本買って、ブックマークして満足、後でやる、読みはじめた途端に眠くなる、ここまででいいかと自分に甘い。

かと言って、「暇だ~なんかしたい」、ダラダラ、TL見てる、テレビ見てる。

そんな時間もたくさんある。 なにかにつけて酒を飲んでしまう・・

酒飲んでしまったら、もう技術的な生産製はなくなってしまう。

休みの日は昼から飲んでいる始末。

 

この面倒くさいを突破して、その先にあるものに到達しなきゃいけない状況のはずだ

それには気づいているのだが、なんか集中できない。

退屈な時は沢山あるのに、やるべきことは面倒くさい。

こんな状況で先に進めないってのが・・レベルの低い話だ。

 

ぬるま湯生活に慣れてしまっているのはわかるのだが、再び荒波に揉まれる恐怖、というか覚悟。いい年だし、健康で健全で要られるのか不安・・。

 

新しいことを求めているのに、都合よく、いい話だけ求めているってのは、

そりゃダメだよな・・理解はしているが、行動に移せない、移したとしても、葛藤の日々。人生一度切りだし、アクションをしない後悔はしたくない! って純粋に思えたのだが、いざそうなると・・このままだとダメ人間になってしまいそうw

あ~