phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

ギリシャの日々

ギリシャ債務不履行

ニュースになっているけど、当のギリシャ人はそんなに慌てていないだとか、

午後から3時間は休むとか、残業しないとか

働かないことに対する報道もされていてふと思う。

 

日本人は働き過ぎだと思っている自分にとっては、むしろ羨ましい境遇。

あくせく毎日12時間働いて、帰って寝るだけ、土日はぐったりな日々

それが普通。みんなやっていると言う集団的な圧力から開放されたい・・・

彼の地では、普通の定義が違うんだろうな

そんな世界では破綻しても、なんとかやっていけそう