phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

俺なんかいいよ

って態度の友人がいる。

最近はいつもローテンション。

 

「俺は(参加しなくて)いいよー」とか

「行っても想像つくし行かない」「面倒くさい」「体調悪い」「明日仕事だから」

「お金ないから」「天気悪いから」

とにかくなんもしないが、楽しんでいる人間をみては 妬み、嫉み、

あいつらだけ楽しみやがって、とか言うし、

テレビ見て芸能人とかは住む世界が違うだの、お前はいいよなー とか。

 

参加せずに、俺なんか参加してもつまらないだろうとか、

誘われたけど、迷惑だと思ったから行くの止めたわ とか理解できないこと言う。

なんとか行かないで、相手に不快な思いをさせずに納得してもらう理由を必死に考えているというか、なんか間違ったことに懸命。

 

俺なんかー とか言っている割には、誰かと意見の対立とか議論には参加しないで

逃げ腰で 傷つけられることを極端に嫌うし

 

もう相手するのも疲れるから、徐々に距離をおいていくべきなのか?!

自分は友人だと思っているんだが・・・相手はどう考えているんかな?

 

その気持もわからないでもないけど、いい年なんだし

マイナスに考えたらきりがない、ここで腐ったら人生おしまい

って考えている自分にも悪影響なのは間違いない