phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

結婚感

ここ数年 結婚について真剣に考えていたつもりだが本気度はたいしたことないというか あまえがあるんだろうなと思う

自分の言い分としては 結婚するほど相手のことを知らないから・仲良くならないから そんなこと考えない

そもそも彼女どころか 女友達もいないしな

 

どーせ結婚するなら と相手に条件をもってしまったり もうそんなこといえる立場じゃないことは痛感している

誰でもいいから とはまだ思えていないが仮にそうなっても 相手に失礼だよね 子供が出来ないような年齢だとする意味あるのか? と余計なこと考えてしまう

 

その手のブログ記事とかみると 結婚ってそんないいものじゃないし大変だよ 女は恐ろしい 自分の時間が出来なくなる・・・恐妻家の話とか 確かに そんな人いるだろうが そんなに多いのかねぇ

 

皆が皆 この人が一番とかは思っていないにせよ ある程度覚悟の上で結婚しているはずなのに こんだけ文句がでてたり、離婚するってことは 自分程度の覚悟じゃ とても出来ないんじゃないだろうか・・・

 

自分の結婚後の生活のイメージは

寝室は別々でお互いある程度の距離がちゃんとあって 居間で楽しく過ごして別々に寝る お互い仕事しているが 嫁はパートとか軽い事務みたいな 子供が出来たら それ中心になるけどそれまでは 夫婦で旅行とか趣味の時間を楽しんだり

家事全般は好きなのでそこそこ自分もやるけど 嫁はそれに干渉しないし お互い尊重し合えるような生活 価値観の共有が一番大事で外見は不快にならなければ いいかな

・・・いざ考えてみると 地味な生活しているから そこに誰かがいることがイメージわかないな