phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

一期一会

自分の人生において欠けているような気がしてきた

 

旅先とかで ふと興味があるスポットや

美味しそうなお土産、レストランとかがあっても

車でとおりすぎてしまうと そのままスルーして

また来ればいいや と 思ってしまってなかなか行動に出ない

海外旅行ですらそうなんだよね その瞬間の出来事がまた繰り返せると思っている

 

食べ物や土産ならそれこそ また買ったりネットで注文すればいいんだが

すべてにおいてそんな行動しているような気がする・・・

人生において重大な決断をせずに来て 瞬間的な出来事の後悔ってあまりなく

思い出というか 強烈な記憶もないんだよね

そんな日々だから貴重と感じないんだろうな

 

なんかその瞬間を大切にしていきたいものだが・・・なかなか難しいね