phandy37のブログ

40過ぎてフリーランスになった。独身アラフォーなおっさんが、日々思ったことを書いていく。 婚活、仕事、人生観を書いたり、共感してもらえることがあると嬉しいです

煮詰まった日々

なんだか煮詰まった日々になっている

独身でそこそこの生活をしているが 別段贅沢をしたいわけじゃなく仕事もすきなわけでもなくだが

毎日忙しくて仕事に没頭している がそろそろ限界かも

自分一人の為には そんなにがんばる必要なんてないと思うんだが

仕事は手を抜くと周囲から叱咤される立場だし手を抜けない

このまま一生一人だとそんなに働く必要なんて皆無なんだが

嫁さんや家族には憧れがある 

自分一人のためじゃなく 家族や子供の為ならがんばれるんじゃないかと思うが

こんな生活していたら家族なんて出来る術など無く仕事に撲殺されるんだろうなぁ

 

仕事をしていれば 自分の時間を持てず一生このまま

仕事を放棄すれば 家族を持てるような経済力なんてなくなってしまう

どちらにしても袋小路

家族を諦めればもっと 好きなことしたり自分のことが出来るんだが・・・

そろそろ決断すべきか 40歳の秋